個人情報の取扱いに関して
(2021年7月1日策定/2022年12月20日改定)
1個人情報の取得
当社では、当社の提供するサービス・役務をお客様がご利用される際に、お客様のお名前、生年月日、メールアドレス等の、お客様個人を特定しうる情報(以下「個人情報」といいます。)をお伺いする場合があります。お客様から個人情報をご提供頂く場合には、あらかじめその目的を明示させて頂き、目的の範囲内で利用をいたします。
2個人情報の取得事業者及び個人情報保護管理者
組織の名称 | 株式会社DUALホールディングス |
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個人情報保護管理者 | ライフサポート事業部 阿部 朋徳 |
連絡先 | 03-5843-4018 |
3個人情報の利用目的
個人情報の内容 | 利用目的 | 開示対象 |
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顧客・取引先個人情報 |
※上記①~④の項目の実現のため、個人情報の取扱いを第三者(運送会社等)へ業務委託する場合があります。 |
対象 |
各種問い合わせ個人情報 |
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対象 |
第三者から委託を受けて行う 業務で取り扱う個人情報 |
上記①から⑤の業務を行うため。 | 非対象 |
業務委託先個人情報 |
|
対象 |
採用応募者個人情報 |
|
対象 |
役員・従業員個人情報 |
|
対象 |
4個人情報の第三者提供
当社で取扱う個人情報は、第三者へ提供することはありません。
5個人情報の委託
当社が保有する個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合は、個人情報の安全管理が図られるよう必要な契約を締結の上、適切な管理・監督を行います。
6個人情報の開示・訂正等
当社の保有する個人情報に関して、ご本人又は代理人により所定の方法にて「利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、第三者への提供の停止および第三者への提供に関する記録の開示」を求めることができます。
ご請求をいただいた場合は、請求者がご本人であることを確認させていただいた上で速やかにこれに対応いたします。その際、ご本人であることが確認できない場合には、開示に応じることはできません。
また、利用停止や消去によりご要望に応じたサービス提供ができなくなる場合がございますので、予めご了承の上ご請求いただけますようお願いいたします。
個人情報受付窓口
〒140-0001 東京都品川区北品川1-8-11
Daiwa 品川Northビル8階
株式会社DUALホールディングス
個人情報受付窓口
営業時間:平日11:00~18:00
(土日祝祭日・年末年始・休業日を除きます。)
TEL: 03-5843-4018
FAX: 03-5843-4123
所属する認定個人情報保護団体
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先 個人情報保護苦情相談室
〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル内
TEL:03-5860-7565 / 0120-700-779
※上記連絡先は、当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません。
開示等の手続方法
当社の保有個人データに関する申出およびその他の個人情報に関するお問合せは、以下の方法にて受け付けます。なお、この受付方法によらない開示等の求めには応じられない場合があります。
受付手続先
当社所定の「個人情報に関する開示等の請求票」に所定の事項をすべてご記入の上、本人確認書類(※1)、代理人の場合は代理人確認書類(※2)とともに前記「個人情報受付窓口」までご郵送ください。
なお、「個人情報に関する開示等の請求票」は、当社ホームページよりダウンロードするか、相談窓口にお申し出ください。なお、ご提出いただいた証明書類等につきましては返却いたしません。
- 本人確認書類等(※1)
- 運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード(写真付)、外国人登録証の写しのいずれか1つおよび、現住所を確認できる書類(住民票の写し、公共料金の請求書等)
- 法定代理人の場合(※2)
- 戸籍抄本または成年後見登記事項証明書
代理人の本人確認書類(ご本人様からのお申込に準じます。)
- 任意代理人の場合(※2)
- 代理人であることを示す委任状
委任状に押印されたご本人様の印鑑の印鑑証明書(3ヶ月以内のもの)
代理人の本人確認書類(ご本人様からのお申込に準じます。)
手数料
開示等のご請求に対し、1件につき1,000円(事務手数料・郵送・簡易書留代)をご負担いただきます。申込書類に1,000 円分の郵便切手を同封ください。なお、過分に頂いた場合、差額は返却いたしませんのでご了承ください。
7保有個人データの安全管理
当社は、取り扱う個人情報の漏洩、滅失または毀損の防止のために、以下、必要かつ適切な組織的・人的・物理的・技術的な安全管理措置および是正措置を講じます。
(1)基本方針の策定
- ・個人情報の適正な取扱いを順守し、お客様からの問合わせおよび苦情に対応するため、本基本方針を定めます。
(2)個人データの取扱いに係る規程の整備
- ・個人データの安全管理、取扱状況の点検及び監査の規定を策定
- ・外部委託に係る規程の策定
- ・取得・入力、利用・加工、保管・保存、移送・送信、消去・廃棄、漏えい事案等への対応等に 関し、取得方法、責任者、担当者およびその権限について規程を策定
(3)組織的安全管理措置
- ・個人データの管理責任者の設置
- ・個人データの安全管理に係る規程の策定
- ・個人データの取扱い状況を確認できる手段の整備
- ・個人データの取扱い状況の点検および監査に係る規定の策定
- ・漏えい事案に対応する体制の整備
(4)人的安全管理措置
- ・従業者との役割、責任等の明示
- ・従業者への安全管理措置の周知および教育
- ・従業者の安全管理措置順守状況の確認
(5)物理的安全管理措置
- ・個人データの取扱区画の整備
- ・情報機器等の盗難防止策の策定
- ・情報機器等を持運ぶ際の漏えい等の防止対策
- ・個人データの削除に関する規定の整備
(6)技術的安全管理措置
- ・個人データの利用者の識別および認証の設定
- ・個人データの利用に関する管理区分、アクセス区分の設定
- ・個人データの漏えい等の防止に関する各種設定
- ・個人データへのアクセスに対する記録及び監視の体制整備
- ・個人データを取扱う情報システムの監視および監査体制の構築
8個人情報を与えることの任意性
お客様が当社に個人情報を提供されることについては任意です。ただし、必要な情報をいただけない場合、前述の利用目的の遂行や各種サービスが適切な状態で提供できない場合があります。
9容易に認識できない方法による個人情報の取得について
本人が容易に認識できない方法によって個人情報を取得することはございません。
10ログの取得
当社では、下記の方法でログを取得いたします。
- ・当社の管理するWEBサイトのアクセスログを取得しています。取得したアクセスログ情報は、個人情報と関連づけることなく、統計情報としてのみ利用します。
- ・当社の管理する事務局、サービス窓口へのお問い合わせ(電話、FAX、郵便等でご連絡・お問い合わせを頂くことを指します)について、個人情報を含む問い合わせログを記録・保存します。記録・保存した問い合わせログ情報は、お客様へのサービス・役務の提供にのみ使用し、他の目的で使用することはありません。
11本方針の改訂
当社では、必要に応じて、お客様の事前の同意なく当社の個人情報保護方針を改訂することがあります。ただし、改訂する場合においても、改訂前にご提供いただいた個人情報は厳重に取り扱い、個人情報保護方針を遵守いたします。