- コラム
【設置事例】御坂農園グレープハウス様
御坂農園グレープハウスは山梨県笛吹市にあり、ぶどう狩り、桃狩りなどの他にも
園内の屋根付き会場ではバーベキューも楽しめます。
山梨の桃狩り・ぶどう狩りは時間無制限で食べ放題|御坂農園グレープハウス (misakanoen.co.jp)
現在は冬季休業中となっています(2023年11月27日~2024年3月中旬)
今回は来場されるお客様のためにEV充電器を入替設置することになりました。
社長の河野様のお話では、「以前3.2kW出力のEV充電器を設置していたが耐用年数を超えており、メーカーに支払う年間の保守メンテナンス費用もかなりかかるため、充電器を一新しようと思った」との事です。
代表取締役の河野世志男社長
お忙しい中現場にお立ち寄り頂きました
設置した充電器は日東工業のPit-2G普通充電器。出力6kWで当社の課金アプリ「DUAL EV CHARGE」搭載の機器となります。
充電器にQRコードが貼られており、それをスマートフォンで読み取り充電開始、といった利用方法となります。
設置工事は朝から開始し、午後には終了。
元々充電器用に電源が引いてあったため配線自体は簡単なものでした。
電線は地中埋設してある配管へ通します
充電器スタンドを設置、そこに充電器をビス留めします
設置完了。アプリの初期設定も併せて4時間ほどの作業でした
河野社長に今後追加でEV充電器を設置していくかお聞きしたところ、「今回設置した充電器の利用状況をみて」とおっしゃっていました。
国の方針として、「2035年までに新車販売における電気自動車の割合を100%に」というものがあり、今後PHV(充電ができるハイブリッド車)を含め電気自動車は確実に増えていきます。
近い将来、御坂農園に2基目、3基目の充電器が設置されることになるでしょう。
現地調査や費用についてのお問合せなど、お気軽にお問合せ頂ければと思います。
お問合せ先
株式会社DUALホールディングス「EV充電コンシェルジュ」
ev-concierge@dual-hd.co.jp
※「お問合せフォーム」からもお問合せ可能となっております